人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Maryam'sHP

maryam0511.exblog.jp

イランのTEHRANより日々思いついた言葉を発信しています。

細切れ練習







昨日と今日は曇りがちで風があって過ごしやすい。

最高気温は36度ということだけれど、

テヘランのように乾燥気候で風があれば夏の天候としては理想的といえるのではないかと思う。

なかなか更新できないのは、30分以上の時間を作るのが難しくなっているからで、

家事炊事、息子のサマースクールや塾の送り迎え、

ペットの世話などの義務以外のことでやりたいことは山ほどあって、

やりたいことの全てに毎日一時間を割きたいという希望はあるけれど私には無理で、

15分から20分間、その時間がないときは十10分でも練習するようになった。


朝おきて朝食やら、洗濯ものなどの家事を終えて、

15分セタールか、キーボードの練習。

圧力鍋をかけているあいだに腹筋、ダンベルを使った筋トレをしたり・・・


そんな細切れ練習の日々が続いている。

わたしの脳の許容量、需要量、集中力の臨界点などを考えても、

15分を目安にした細切れ練習は効果的であるように感じている。


そういうわけで、記事を書き、アップする時間も細切れにして、なんとか更新頻度をあげたいな・・・


っとついさっき思いついたので、さっそく実行に移すことにした。



キーボード、セタール、筋トレなどの運動、そして始めて一ヶ月程の習い事は、

なんとか毎日触れていたい・・・その思いだけで思いついた時間の過ごし方。



そこまで趣味に酷くこだわり、執着しているけれど、私は習い事が上達することで、

資格やら仕事を得たいとか、誰かを喜ばせたいとか、人に見て聴いてもらいたいとかいう考えはほとんどなかったりもする。まったくないとは言えないけれど、そのパーセンテージは極めて低い。



それでもそこまで趣味にこだわれるのは、きっと私が  ”おそろしくわがまま者” だからだろうと思う。





*********



I don't know any stronger power than ”continuation”.       



                                            by    Hiro-Maryam








rblog-20160728122008-00.jpg


Instagramで補整







by Maryam051144 | 2016-07-28 16:53 | 言葉

by Maryam F D