人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Maryam'sHP

maryam0511.exblog.jp

イランのTEHRANより日々思いついた言葉を発信しています。

飼い慣らさるゝを





日常といふ化け物に牙を剥く

飼い慣らさるゝを性(さが)が否(いな)みて






**********




2012年4月1日記載の ”化け物と怪獣” より



***



日常という 化け物は

息を殺し 気配を消し 

忍び足で近づく

限りある 貴重な 人の生 へと


そして


ぬるま湯のように 心地よく

絹のように 肌触りのよい

惰性 という名の とばりで

すっぽり 覆い 包み込む


しかし


私の奥に住まう

性 さが という名の 怪獣は

日常という名の 化け物 に

牙をむき 爪をたて 

目を剥き 吠えたてる


日常に 惰性に 流されるなよ

気を引き締めよ

前線に追い立てるのだ

前へ 前へ と




僅かな安穏を享受しようとすると

けたたましく 吠えたて

私の心を かきたて かき乱す



性という怪獣は

飼い犬でも 番犬でもないから

誰にも 私自身でさえ

飼い慣らすことはできない






rblog-20150929184131-00.jpg













by Maryam051144 | 2015-09-30 00:16 | 言葉

by Maryam F D