人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Maryam'sHP

maryam0511.exblog.jp

イランのTEHRANより日々思いついた言葉を発信しています。

指先覚ゆ触るゝぬくもり








身も魂(たま)も

透け合ふたとて

君求む

指先覚(おぼ)ゆ

触るゝぬくもり






rblog-20150526205826-00.jpg







こゝろ求める対象とひとつになりたい

という気持ちは、

みな抱いている想いではないかとは思うのですが、





わたしは


対象が人であろうが、宇宙であろうが、月であろうが

透けてしまえば本望


っと、ずっと想っていたので、


皆同じなのだろうとすっかり勘違いしていたことがありました。






対象に透けて溶け合いひとつとなっても


ひとつになってなお、その対象の


ぬくもり というか 温度 というか


そういう物理的な感触?(の記憶???)が非常~~~~~~~~に


重要で、そこの部分はゼロであってはならなかったのですね。



シャロン という曲を最近耳にして、そのことをわたしは気付かされました。

(っと申しますか、、、半年以上前、ブログなどを拝見していても、

なんとなく う~~~んこの感覚の相違はなんだろうか?っとは感じていましたが、

その正体がいまひとつふたつ、みっつ、鈍感なわたしにはわからなかったんです。


この曲のサビの部分、


はてな?もしもわたしだったらそこは、


透けてしまいたい それだけ それだけ それだけが欲しい


と歌詞を綴るところだけれども



透明な温度・・・ ”温度” なのか!!




ああ、そういうことだったのか。。。



っとようやく、

わたしが感覚的によくわかってなかった、


こだわりの(男女?の)相違点  というものをはっきりと理解した次第にございます。


女性でもこの辺にこだわる方も多いとおもうので

一概に男女の相違とは言えないだろうし、、、


もしかしたら、温度 にこだわってないのは 変人のわたし だけ?!

なのかもしれませんが・・・。



by Maryam051144 | 2015-05-27 02:17 | 言葉

by Maryam F D