人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Maryam'sHP

maryam0511.exblog.jp

イランのTEHRANより日々思いついた言葉を発信しています。

”置きし手を 蜂刺し咎む 花筵(はなむしろ)” 







”置きし手を 蜂刺し咎む 花筵(はなむしろ)” 







人の心と身体も、春の陽気につられて

山や野原を散策したくなりますが、

花咲き乱れる野原に手を伸ばし、腰を下ろそうとしたら

蜂に刺されました。(日本に在住していた頃のことで、私ではなく夫でしたが・・・)


家屋は我らがヒトの領域、

されど春の原は、鳥や草木、花、蜂や蟻、毛虫、ゲジゲジ・・・

あらゆる生き物共有の領域なんですよね~(*^_^*)


くれぐれも、彼らの領域を侵犯しないよう、


春の良き日を、野山でお楽しみくださいませ<(_ _)> 


IMG_1538.jpg






















by Maryam051144 | 2014-04-17 16:51

by Maryam F D