人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Maryam'sHP

maryam0511.exblog.jp

イランのTEHRANより日々思いついた言葉を発信しています。

” 我が裡に 音なく舞し山桜 幾年(いくとせ)経(ふ)るも 色褪せずして ”




桜台.JPG


苔清水.JPG





Wasabiさんより画像拝借





” 我が裡に 音なく舞し山桜 幾年(いくとせ)経(ふ)るも 色褪せずして ”







昨日の私の記事に、Wasabiさんから御歌をいただきました。

その御歌で私は、懐かしいふるさとの光景を想い出しました。 




山桜が咲くと遠目でも、その範囲だけ色が変わるのでわかります。



それも束の間、すぐに散ってしまい、

また来年の春までは 青山 として姿をとどめます。





けれど、 私の記憶のなかのふるさとの山は、

私が想い出しさえすれば、


その春の光景そのままに思い浮かびあがってきます。


穏やかな日の山風は、


桜の花がゆっくりと舞い散る姿によって、みて・感じることができました。














 


by Maryam051144 | 2014-04-08 17:23 | 言葉

by Maryam F D