人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Maryam'sHP

maryam0511.exblog.jp

イランのTEHRANより日々思いついた言葉を発信しています。

道着袖 拳二月の 空を切る



Kenshinkan1.jpg




道着袖 拳二月の 空を切る

 

冬は稽古のための着替えの段階で、 気合 が要ります。




*** *** ***



先週木曜日の重労働時から腰の一部が固まっちゃってるんだけれど、

13日は空手の技術・能力検定がありました。(;_;) 




本日は人数が多く、午前11時から午後2時すぎまでかかりました。(o´Д`)=з 

腰の具合を師範に説明し、イランは4・5日後には日本でいう師走の月を迎え、
この一ヶ月の主婦の仕事は半端ではないので、

後ろ回し蹴りと、組手は勘弁してもらいました。

こういう時期にぎっくり腰なんかになってしまって、
寝込んでしまっては、年末の大仕事ができなくなるので・・・

師範も理解してくださり、組手の時は審判をつとめました。


形・基本・基本組手・ミットによるテクニック・組手実践

基礎体力検定(腹筋・背筋・腕立て・スクワット・柔軟性)


などを行いました。


ありがたいことに、形は好きなお題を出されたので、

師範も満足 で御座いました。

イランの娘っこ達は、基本・基礎・形よりも

はるかに組手が大好きで、審判をしていた私が、

これは検定だから、力加減はいつもの70%ぐらいでいいから、

防御にしても、攻撃にしても技をみせるように・・・


っといっても、若い若い!! 激しくぶつかっていって

なんども、もう少し手加減して


っと言いました。


夫も朝からでかけていたので、むすこを家に一人残していました。


午後1時すぎに師範が、電話対応している隙に、私もむすこに電話をいれたら、

いたずら坊主で、凶暴性のあるむすこの従兄弟が電話にでたので

(°д°)びっくりしました。



そのちびはむすこに電話を繋げず、受話器外しにしたので
その後電話がかけられなかったのです、

検定が終わったあとは、買い物にも行かずに帰宅しました。


帰ったらむすこがゆで卵を作って、殻を剥いてスライスしてくれていて、
きゅうりと人参とトマトも添えてくれていたので、サンドイッチにして

空腹のため無言でひたすら食し、シャワーを浴びて、


その後死んだように2時間眠ってました。


若者たちはあのあと、お昼を道場で食し3時から4時半まで

形の講習にも参加していました。



帰宅してからの自分の様子と、彼女たちの体力を考えると、

これからもっと、自分の体力を考えて、

彼女たちの相手をしていかないといけないな・・・


っと思ったのでした。



by Maryam051144 | 2014-02-14 03:03 | 言葉

by Maryam F D