人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Maryam'sHP

maryam0511.exblog.jp

イランのTEHRANより日々思いついた言葉を発信しています。

ゆくりなく…





角曲がり逢ふこともなきと去りし月

ほいなかりても口惜しきかな





行き先の道を渡れば

ゆくりなく先回りせり月われを待つ





昨日午後5時に息子を車で迎えに行く時に、
素敵なお月様が進行方向東の空に見えたけれど、

急に路肩に車を停めてじっくり眺めることも出来ないから、カーブを西方向に曲がったら不本意であったが、もう逢うこともないでしょうと去っていってしまった。それをとても残念に思ったのだった。


西の空には大きな橙色の夕陽が
有終の美を飾らんと輝いていたが、
それも北側の住宅街の影となって視界から消えてしまった。


またまたがっかりしながら、
息子との待ち合わせ場所へ交差点を左折したら、

そこには 思いもかけず息子ではなく、
もう見られないと思っていたお月様が
先回りして待っていてくださったのだった。







rblog-20160122051147-00.jpg








by Maryam051144 | 2016-01-22 10:45 | 言葉

by Maryam F D