人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Maryam'sHP

maryam0511.exblog.jp

イランのTEHRANより日々思いついた言葉を発信しています。

めでたさも日々薄れゆき



rblog-20150329144752-00.jpg




お正月も九日目となったので、

お飾りの片付けをして、

拭き掃除をして、

掃除機をかけました。


今年は風邪で寝込んだので、

年始回り、遠い親戚のところへは行くことなく、

息子はお年玉が減った~、少ない~~~~、

誰のせいだ?!!

っとなにげにチクチクわたしをさしてきますが、

そのあたりは知らん顔して・・・


本日曇天、でも街路樹は若葉を息吹いています。

日増しに緑が濃くなっていくことでしょう。


十三日目の全国一斉、国民総出のピクニック行事が終われば、

イランのお正月行事は幕を閉じます。






新しきめでたさも日々薄れゆき

常(つね)てふ衣(きぬ)を日々また纏ふ



年初めのおめでたさも日々薄れていき

生活は日常という衣を再びつけて動きつつあります。






by Maryam051144 | 2015-03-29 19:48 | 言葉

by Maryam F D