人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Maryam'sHP

maryam0511.exblog.jp

イランのTEHRANより日々思いついた言葉を発信しています。

古傷を 覚えて街は 秋にそ(初・染)む



古傷を 覚えて街は 秋にそ(初・染)む







古傷を、過去の大失恋♥などのロマンチックなものに受け取っていただけたら、
幸いにございますが・・・


実は二日前の夜から、中学時代にしたたか鋭い机の角でぶつけて
電光石火が走った(当時)右肘が、
痺れるような、歯が浮くようないや~~~~な痛みを覚えてました。

ここ(我が棲家の周辺)でなくとも、テヘラン近郊で雨が降るんだろうな・・・
っと目に見えぬレーダーを有している我が右肘は、それ(雨雲)をキャッチするのですが、
思ったとおり、昨夜は待ちわびた、雨、しかも雷雨となり、
天候の上でも 秋 の訪れを、我々に知らしめました。
(テヘランは春と秋に雨が降ります。)


肘だけではなく、5年前に組手の稽古で、膝の内側を
20キロ差の相手に蹴られた後に、水が溜まり数年苦しんだ右膝、

そして、慢性化している腰痛(左側の腰から左脚の付け根の部分)など、
身体のあちこちで 年齢 を感じております。


今朝はよく晴れ、心地よい風が街に吹き通っています。


寒さ訪れるまでしばしの間、
過ごしやすい、美しい秋の日々を楽しみたいと思っております。



akiiro20131114
akiiro20131114 posted by (C)maryam f d




画像は去年(2013年11月14日)撮影





by Maryam051144 | 2014-10-04 16:33 | 言葉

by Maryam F D