人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Maryam'sHP

maryam0511.exblog.jp

イランのTEHRANより日々思いついた言葉を発信しています。

ゼリー状に固まる海




韓国と北朝鮮の関係が悪化した日か、その次の日に、
とても不思議な気にかかる夢をみた。
私はテレビを見ておらず二日経った後、このニュースに気がついたのだが、、、
夢はいい夢だったのか、悪い夢だったのかわからない。
ただとても印象に深く残った。

蒼い、暗い、不透明の海水が視界に広がっていた。
海の中にいてみているよう、でも海の中にいるような、息苦しい感覚はない。

その海がだんだん不透明な、暗い蒼いまま、ゼリー状に固まっていく。
泡も海流の動きもとどめたまま、固まっていく、でも完全に固いわけではなく、
ゼリー状という表現がぴったりの様子。

そしてゼリー状になった濃い蒼い海に、ナイフで傷跡をつけるように線が引かれていく。
まずは上から下へそして左から右にそして斜めに二本。
星の輝きを象ったような印が大きく浮かび上がってきた。

この夢は今後の私の個人生活を暗示するのか?
もっと大きな世界的なことなのか?
あるいは単なる夢なのかはわからない。
ただとにかく心に深く刻まれた夢の光景だった。


2010年11月記載


この後、アフリカで、エジプトで政権の転覆交代があり、
そして、日本に大地震があった。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イラン情報へ
にほんブログ村

by Maryam051144 | 2010-11-27 16:52 |

by Maryam F D